ここから本文です

デスクトップ無線LAN仕様

wei********さん

2009/10/2713:08:32

デスクトップ無線LAN仕様

ホテルに長期滞在する事になったのですが、
ノートPCを売ったので、デスクトップを持って行こうと思います。
ホテルでは無線でインターネット接続が可能らしいのですが、デスクトップをノートPCのように無線LANにするにはどうしたらいいでしょうか?
http://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-gdncb3/index.htm
http://www.iodata.jp/news/2008/07/wn-gdnr2.htm
こういうのを取り付ければ、無線LANで使えるようになるのでしょうか?

PCは、SONY VAIO VGC-HX62B7です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
451
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/10/2809:29:16

リンクにあったのはPCカード形式の無線LANカードですので、パソコン本体にPCカードの挿入口があれば、使用可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2009/10/2716:19:37

まずはフロントに相談してください。
ホテル内での無線LANの場合は、IPアドレスの設定方法をDHCPサーバーから取得するように指定しておけば、自動的にアドレスが振られます。
固定アドレスで使用中のパソコンを使用する場合には、設定変更などが必要になりますが、ホテルによりますが、このような環境で使用している無線LAN内蔵のパソコンの場合、「IPアドレスを自動的に取得する」設定になっている場合が多いと思います。

poc********さん

2009/10/2714:51:13

ホテル自体が無線LANがあるなら、ルーターは要らない。無線子機を購入すれば大丈夫です。パソコンにカードスロットはありますか?わからなければUSSタイプの方が確実です。