ここから本文です

CD-RWは役目を終えたのでしょうか?

han********さん

2009/10/2722:25:14

CD-RWは役目を終えたのでしょうか?

CD-RWは、
・CD-Rより高く、CD-Rはめっちゃ安い。
・音楽用CDプレイヤーでは再生できない。
・DVD-RWの方が容量が大きい。

ほとんど売っていませんよね?

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/10/2810:58:53

役目を終えたと考えていいでしょうね。CD-RWを使用するメリットがないでしょう。
音楽目的であれば、CD-Rの方が良いですし、データの一時的保存、持ち歩きであればUSBメモリーやSDカードで事足ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2009/10/2722:49:39

データ用は、品揃えの少ない所でも隅の方に有りますし、それなりに品揃えをしてる店には有ります。
音楽用はネットショップでないと手に入らないでしょう、それもブルーレイ並みの価格でです。
有るY量販店では生産中止になってます、などと平気で抜かしてましたよ。
私はCDレコーダーの関係で5枚だけ確保しました。

hir********さん

2009/10/2722:48:37

この前、近くの店で30円ぐらいで売っていたので5枚ほど買ってきました。
一応CD-RW使うときありますよ。
僕の場合MDを作る時、パソコンから直接作れないので、
MD書き込みOKでCD-RWもOKのコンポ(??)があって
そいつでだいたいCD-RWを使うかな。
CD-Rって一回焼いたらおしまいでMDに書き込むともう必要ないので
捨てていました。しかしそれはもったいないと思ってせっかくCD-RW OKの
ものを持っているのに意味無いかなと思ってちかくで探して見つけたわけです。
そのおかげで一回焼いたら消してまたまた使えるようにしています。

結論的には、まだ使っている人は結構使っているのだと思います。

you********さん

2009/10/2722:31:32

普通に売られています。
100円ショップで普通に売られています。