ここから本文です

Burton CUSTOM 08-09購入予定ですが、162か158で悩んでいます。 身長:184 体...

yuj********さん

2009/10/2819:59:41

Burton CUSTOM 08-09購入予定ですが、162か158で悩んでいます。

身長:184
体重:67
足 :28

158ならすぐに買えそうなんですが、162がなかなか見つからなくて、
決断に困っています。
フリーメインです。

補足m_seki8686さん ありがとうございます。
ちなみに157ワイドでも問題ないでしょうかね。フリーランメインでも・・・
実際に乗ってみないと何とも言えない問題ですが、アドバイスお願い致します。

閲覧数:
435
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnj********さん

2009/10/3000:05:12

自分は
身長 183
体重 68
足 27.5

なんですけど158でいいかと・・・・
自分は155の板でも18mのキッカーはいりますし
162の板やワイドにしたらカービングのみならいいのかもしれないけど
他のことしたくなったらかなり使いづらいのでは?
それに足がでるって言ってもそこまで気になったことないです

あくまで自分の感覚ですけど

質問した人からのコメント

2009/10/30 00:09:41

参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m_s********さん

編集あり2009/10/2901:18:17

体重的には158で大丈夫ですよ。その長さで影響が出るとしたらキッカーかな、6M位なら全然問題無いでしょうけど

補足に対して
足のサイズが28というのが微妙なラインですがアングルによります。私も一時28のブーツを使って156.5の板を使っていました。ウェスト幅が24.9でアングルを9度以下にするとドラグが発生するのでバインのセッティングは制限されてました。
①通常のカスタム158でアングルを9度以下にしない
②ワイド157でアングルの自由度を上げる

①の場合は不便があるのがアングルのみ、②の場合板が太くなれば当然取り回しは重くなります(曲がりにくい)質問者さんが脚力に自身がお有りでしたらワイドの方がいいでしょうね。