ここから本文です

オリンピック放映権料はどう使われるのですか?

dss********さん

2009/10/2822:03:53

オリンピック放映権料はどう使われるのですか?

閲覧数:
976
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2009/10/2921:50:03

オリンピックの放映権料は、開催されるたびに倍々ゲームで値上がりしています。その放映権料は、各国のテレビ局から、代理機関などを通してIOC(国際オリンピック委員会)とOOC(オリンピック組織委員会)に支払われます。OOCは、そのオリンピックの実務を取り仕切る実行委員会のようなものです。取り分は、まずIOCが3分の1をとり、OOCが3分の2をとり、OOCはこれを競技運営、選手村の経費など、大会全体の運営費用にあてます。また、IOCが得た全体の3分の1は、また、3分割されて、全体の9分の1ずつがIOCの運営費、各国際競技機関、各国のオリンピック委員会にそれぞれ割り当てられます。五輪の主役である選手たちには、直接的には1円も支払われていません。
^^未来^^

「オリンピック 放映権料」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる