ここから本文です

関西人(特に京阪神)でさえ、内心「韓西」が嫌やと思っている方が多いみたいですが...

tek********さん

2009/10/2902:15:00

関西人(特に京阪神)でさえ、内心「韓西」が嫌やと思っている方が多いみたいですが、三重県伊賀地方みたいに関西に愛着を持っている地域があることを忘れてはいけません。

電話番号を「05」から「07」に変える運動を起こした経緯があります。15年ぐらい前でしたか…、中日新聞がその背景から、「伊賀は近畿か中部か!?」と大きく取り上げていたのを覚えております。

関西人は相思相愛という意味で、もっと伊賀に関心を持つ必要性があるでしょうか?
三重県は名古屋寄りやと言っている暇はありません、東京との差が開く一方ですよ。関西大好きという地域があれば、大喜びするつもりで迎えてあげるべきです。

補足関西のために言ってあげているのです。今の関西がどういう立場に置かれているか分かれば、この質問は正当に値します。
関西人は伊賀に対して認識を持つべきです。

閲覧数:
296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/10/2905:09:57

一つ気になるのだが、韓西の韓はわざとやっとるんやなぁw

その表現はやめとったほうがええで!

あんたが思ってても、軽はずみでも表現しないように忠告するよ!

質問した人からのコメント

2009/10/31 08:45:34

爆笑 今後「韓西」という表現はいたしません。関西の話題をする際に韓国を用いはしますが…。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1031507630
関西が都の影響なく独自の文化を保持するにはどうすればええか考えてみてはどうですか?

伊賀は関西が関東管領であれ韓国の存在であれ、住民は関西という意識には変わりません。東京ばかり意識せずに、自分のところを愛す地域に目を向けてはどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2009/10/2908:34:30

「韓西」←これは何や?先のお人も書いてはるけどな、わざとやな。
何の意図があるんや?

それと、伊賀に意識を持てと?
あんたはあほか?(笑)
あんたが忍者屋敷で住めばええわ。お似合いやで♪

編集あり2009/10/2903:11:26

質問者さんは頭がおかしいのですか?

伊賀に関西の牽引力はないと思います。