ここから本文です

車を売ろうと思っています。平成16年式ミラジーノです。ガリバーで見たところ相場...

nob********さん

2009/10/2911:15:23

車を売ろうと思っています。平成16年式ミラジーノです。ガリバーで見たところ相場は80万位です。程度は上、仮に80万で販売価格がつくとすれば、いくら位で買い取ってくれるものか教えてください?

補足_kazu2yu様 ご返答どうもありがとうございます。
できればガリバーに軽を売った事のある人、回答いただければうれしいです。
目安としたいので。
ちなみにH16年式旧型ミラジーノです。
いい値段つくようだったら売って新車にしようか、それともこのまま乗り続けようか模索中につき知恵を与えて下さい。

閲覧数:
5,443
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2009/11/304:54:27

車を売るとき交渉テクニック!?でかなり値段かわりますよ^^
他の店舗と競わせればかなり変わっていきます!
自分は最初の店舗(カー○ス)で査定は3万でした。でも査定がここが初&値段よければここに決める伝えたら5万提示され渋ってたら「ここで車を置いていってくれたら10万で買い取ります!」といわれました。

2社目のラビットさんでは査定はここが初めてですか?言われて正直に2社目と伝え最初の店では10万まで出すといわれました。伝えるとラビットさんは12万まで出すと言いました。 そこで自分は味をしめました・・w

3社目のアップルさんに行くと、また営業マンに「査定は他の会社でしましたか?いくらでしたか?」と聞かれたのでラビットさんが15万まで!と言ってくれました。と嘘をつきました^^;

そうしたらその方が「じゃウチは16万だしますよ。」言われ私は「一応ラビットさんにアップルさんに査定お願いしたら電話ください、言われたので電話していいですか?」と伝え、電話するとラビットはさんは「んーうちは15万が最高ですねー」言われたので、電話を切りアップルの営業マンに「今電話でラビットさんに17万だす!と言われました(嘘)でもこれ以上は本当に出せないらしいです。」と言うとアップルの営業マンが「・・じゃ!うちは17万にプラス税金の分だします!(何千円分)」と言われました。

なので1日のうちに何社か周って競い合わせるといいと思います。ただ営業マンに今日、または今週中にでも売りたいというアピールしないとあまり競合してくれないです。
ちなみに参考まで アテンザスポーツ23s黄色 平成14年式 走行11万キロ 修復歴有。(所々キズだらけ&修復してないヘコミも有。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2009/11/318:06:52

ガリバーの査定はいい加減です。 他の大手(アップル、カーチス)等で査定される事をお勧めします。

xxx********さん

2009/10/2913:12:47

16年で型が変わっていますが程度上で相場80万なら大体55万~65万位だと思います。インターネットで一括査定すると数社から返事が来るので一番良い所で決めれば良いと思います。今は不況で車が売れませんが、軽自動車の人気車なら台数が少ない為、良い金額で売れると思いますよ、業者さんも薄利多売ですので良い金額が出ると思います。でも相場はもう少し安いと思います・・・

lcl********さん

2009/10/2911:25:24

40万
軽自動車も今は不況ですな