ここから本文です

柔道の段位について質問です。 存命中の柔道家で一番段位が高い人は誰でしょうか...

bro********さん

2009/10/2911:44:01

柔道の段位について質問です。
存命中の柔道家で一番段位が高い人は誰でしょうか?
また、昔は御船久三など10段を持っている人がいるようですが、現在では与えられないのでしょうか?

閲覧数:
438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2009/10/2913:32:12

醍醐敏郎、安部一郎、大沢慶己諸先生方はまだご存命中ですよ。
2006年に阿部先生、大沢先生が十段に昇段されてますね。

質問した人からのコメント

2009/10/30 11:51:08

ありがとうございました。
まだ、10段取得者っているんですね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2009/10/2912:32:57

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%94%E9%81%93
ご参考に十段習得者の名前はありますが生存かどうかは不明です。

ちなみに早朝紅白帯(6から8段)のおっちゃんがランニング(?)をしているのは近くで見かけます。