ここから本文です

グループホームを計画したいのですが、必要な居室や各面積等を教えて下さい。 ...

san********さん

2009/10/2912:36:25

グループホームを計画したいのですが、必要な居室や各面積等を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

via********さん

2009/10/2912:55:52

設置基準は、1ユニット当たり定員が5人以上9人以下で、居室・居間・食堂・台所・浴室・事務室・面談室などが必要です。
また、居室は原則個室(夫婦で利用する場合は2人部屋)とし、床面積が7.43㎡以上(和室の場合は4.5畳以上)必要です。
※床面積は内法有効寸法です!

他には徘徊対策なども考慮してくださいね。

http://www.viabartolo34.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2009/10/3016:16:00

質問の内容と異なりますが
計画というのがどの段階なのか
わかりませんが
市町村の指定事業なので
通常市町村の公募により
選考されるかと思います。
計画したいと考えている市町村と
よく協議した上で計画され
たほうがよいかと思います。