ここから本文です

賞味期限切れレトルトの処分方法 家の物置を掃除していたら、未開封のレトル...

ram********さん

2009/10/2916:46:01

賞味期限切れレトルトの処分方法


家の物置を掃除していたら、未開封のレトルト食品(カレー、パスタソースなど)を30パックほど見つけてしまいました。
賞味期限は数年前に過ぎたものばかりで食べる気にならないのでごみとして捨てたいのですが、
どのようにして処分すべきですか?

教えて下さい。

閲覧数:
2,426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goh********さん

2009/10/3011:10:45

液体物だったら
牛乳パックの中に新聞紙や古布をつめて
その中に中身を入れて
燃えるゴミとして出す

パック自体はビニールのようなもので汚れていたら
私の地域では燃えるゴミですが

質問した人からのコメント

2009/11/3 18:58:23

降参 皆様ありがとうございました

「レトルトカレー 賞味期限切れ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2009/10/2917:11:17

少しずつ家庭ごみでよいのです。

くくくさん

編集あり2009/10/2916:51:54

開封(2~3cm切り込む)してから燃えるゴミとして廃棄して下さい。開封しないと収集中とかに破裂するかも知れませんので・・・。