ここから本文です

現在高校3年の女子です。ゴスロリを着たいんですが…太ってます。B113、W96、H106あ...

ais********さん

2009/11/115:11:24

現在高校3年の女子です。ゴスロリを着たいんですが…太ってます。B113、W96、H106あります。一応ダイエット中ですがなかなか減りません

スカートや小物類、装飾品は自作しているんですが、ブラウスがどうにも難しいみたいで…。そして、やはりきちんとしたブランドさんの可愛らしいデザイン服が着たいです。そこで、サイズがあるブランドさんってありますか?ボディーラインさんは避けたいと思っています

また、他の方の質問の解答等に、『太ってる人がゴスロリを着るのは許せない』という意見が出てるみたいなんですが……やはり傍から見て気分を害すものなのでしょうか…?嫌悪しますか?

長くなってしまいましたが、是非ご意見聞かせて下さい。お願いします

補足ゴシック、ロリータと表記するところをまとめてゴスロリと表記してしまいました。失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2009/11/115:54:41

ゴスロリ服のブランド等は分からないので、そちらの質問にはお答えできませんが(>_<)

私は『傍から見て』とか気にすることなく、自分の着たいと思う服を着るべきだと思いますよ!

確かにゴスロリはレース等ボリュームがあるためか、太めな方より華奢な方が似合うと思います。私も正直太めの方が全身揃えていると、微妙だなと思ってしまうこともあります。
ただ私の友人(やや太め)はゴスロリ着始めたことで明るく魅力的な子になりましたし、太めな方がゴスロリ着ることを否定しないですよ(・ω・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akj********さん

2009/11/900:19:30

ロリィタの服はただでさえ太って見えるので、ある程度痩せていないと合いません。
やや痩せ~標準体型ぐらいが一番綺麗に見えます。
それに大抵のブランドは9号サイズが主です。
BABYやメタモなら少々太っていても着られる物があるようですが、
ロリィタの服はデザインがとても可愛いので、着る人もそれなりでないと不釣合いになってしまいます。

私は太っていても着られる服を探すよりも、着たい服に体型を合わせる方が良いと思います。
厳しい言い方かもしれませんが、太っていても着られるロリィタ服を着たところで痩せているロリィタさんには敵いません。
「ファッションなんて所詮自己満足」と思われるかもしれませんが、
どうせなら自分をより良く見せたいと思いませんか?
「デブスのゴスロリきもい」と言われるのと「あの子ロリィタがとてもよく似合ってて素敵」と思われるのと
どちらが良いですか?
何事もそうですが、目的を達成するためには努力が必要です。
自分を甘やかしていては人間性の向上も望めません。

ダイエット中とのことですが、どのような方法で行っていらっしゃるのでしょうか?
間違ったダイエット法は摂食障害を引き起こす原因にもなります。
量やカロリーの極端な制限はせず(~2000kcalぐらいが目安。炭水化物や脂質も適度に摂取)
しっかり3食食べて、適度な運動(ウォーキングがおすすめ)をしてくださいね。
身体は脂肪を落とすまいと抵抗するので、なかなかすぐには痩せられませんが決して焦らないことです。
お節介ですみません・・・前に極端な食事制限で痩せようとして摂食障害になってしまった友達がいるので。

お洋服は逃げたりしません。
ちゃんと貴方を待っていてくれます。
頑張って素敵なロリィタさんになってください。

oni********さん

2009/11/813:02:22

たまに、原宿とかいくと太っている人も結構いますよ!

まぁ、気にすることはないですね。

俺は太ってる子もすきですよ!

2009/11/812:02:30

太い方が着ていると、気分を害す…というか、単純に痩せればいいのにとは思います。
ただ、私は太い人が着ているよりも、ロリィタで地べたに座ったり、マナーの悪い方、また、聞こえるように他のロリィタさんを貶す方の方が気分を害します。
ゴシック、ロリィタ、ゴスロリなどの表記ひとつ取っても、それについて意見する人がいるくらいです。結構、ぼろくそに批判する方も中にはいるようです。

BABYさんは、サイズ展開があったと思うのですがいかがですか?
バストが100~143と表記してありました。http://www.babyssb.co.jp/

j_j********さん

編集あり2009/11/802:31:10

やっぱりスリムな女の子が着ると見栄えはしますよね。
でも、柳原可奈子ちゃんみたいな子が着てるのも可愛らしくていいと思います。
自分で小物を作ったりダイエットに励む質問者様は頑張り屋なので、きっと可愛いロリィタさんになれますよ。

ちなみに大きめのブラウスというかトップスはレディースのスーツとかを売ってるとこで、フリルのついた可愛いのが売ってたりします。
百貨店やデパートを覗いてみると良さげです。

gracemoonさん

2009/11/322:09:35

こんにちは。

まず、ご質問の回答です。
残念ながら、今現存するロリィタメゾンにサイズはないようです、が、
インディーズブランドさまにいくつかサイズ展開されているところがあります。
いずれも個人サイトですので、ここではリンクができません。検索サイトで探してみてくださいね。

ロリィタメゾンのお洋服を着るにあたり、やはり理想のプロポーションというものはあります。

ほかの回答者さまに「お洋服に合わせる」とご意見がありますが、
私は少々違っていて、自分の中の世界に合わせることが真の理想だと思っています。
理想を具現化するために、常に美しくあるべきというポリシーは必要です。

私の中の世界には、常に理想の体型で、美しいドレスを纏い、
長い髪を揺らし、優美な立ち居振る舞いで微笑む自分が居ます。
それを現実にしたいのか、理想だけの世界に閉じ込めておくかは自分次第です。

お洋服はその世界を具現化するためのスパイスです。

質問主さまはダイエット中とのことですから、ちゃんと努力はされています。
それはほかの回答者さまも認めて居られます。

ただ美しいものを愛するロリィタは、
自分たちの美意識に反するものを極端に嫌う傾向があります。
それが『許せない』という表現で現れたのでしょう。

そして、あなたはそのことを知って、どう行動を起こしたいのでしょう?
許せないという意見を押し切って、ロリィタをするか。
完璧になってから、ロリィタをするか。

すべてはあなた次第です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる