ここから本文です

不倫はなぜ、誹謗中傷されるのでしょうか?既婚者の恋愛がそれほど悪いものとも思...

ger********さん

2009/11/206:21:52

不倫はなぜ、誹謗中傷されるのでしょうか?既婚者の恋愛がそれほど悪いものとも思わないのです。しかし、良いものとも思ってはいません

私は、現在、不倫といわれる恋をしています
このことを、友人に相談したところ、とても、汚いものでも見るような目でみられました
挙句の果てに
「お前は人として、最低だ!付き合ってる女も最低だ!」といわれました
私は、かたちはどうであれ、不倫も恋愛と思っています
当然、彼女を結婚前の妻と付き合っているときのように愛おしく思っています
とても、真剣に彼女の事を考えています
それなのに、なぜ、これほどまでに、卑下されなくてはならないのかわかりません
確かに、道徳的によくないのはわかっています
ただ、そのことを考えても、高々、恋愛をしたぐらいで
このような言われように納得できません
知恵袋の相談をみても、不倫している人は
誹謗中傷される傾向にあることにも驚きを思えます
私も、相談したところ、とても、不快な回答ばかりで不愉快になりました
どうか、不倫が悪いということが納得できるように説明してくれませんか
どうか、よろしくお願いいたします

補足多くの方からの厳しい意見や温かい励ましのお言葉等をいただき
参考にさせていただいており、とてもありがたく思っています
しかし、残念ながら心ない人の発言によって、不快になります
ですから、あらし行為はご遠路願います
ここは、恋愛もしたことのない童貞がくるところではありません

閲覧数:
4,973
回答数:
127
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_y********さん

2009/11/206:54:19

不倫がと言いますか…貴方の理性のなさと自己中加減にビックリします。。貴方の奥さんが不倫してても何も思わないのでしょうか?不倫は必ず人を傷付けます。奥さんを傷付けときながら不倫を正当化する貴方の自己中さびっくりです
不倫相手の女性も微妙…普通良識ある女性なら結婚してる男性と真剣に付き合いません。あっても一時か金銭だけです。もし不倫相手と結婚しても間違いなく別れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/126件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iit********さん

2009/11/920:36:12

不倫を恋愛と思ってる馬鹿がここにもいる… 情けない…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mma********さん

2009/11/918:17:10

釣り糸太過ぎる。
食い付いてくれる優しい人がいっぱいいて良かったね。
沢山構ってもらえたね。

gen********さん

2009/11/902:16:14

文章読ませていただきました。
とても難しい問題です。
文章からいうと、あなたは、不倫は悪くないんだ、
同じ考えの人返事ください、っと思ってる様に聞こえてきたした。

不倫、悪いこと?良いこと?
それは一概には言えません。
人それぞれですから。

あなたが悪くないと思っているのなら、悪くないことでしょう。
別に人を殺したわけでもなく、万引きしたわけでもないのだから。

でも私は不倫は損することと思っています。
そのときは楽しいけど、あとからしっぺ返しかきますから。

もしその不倫相手があなたがいの多数の人と不倫したらどう思いますか?
やはり寂しいですよね。

duc********さん

2009/11/818:09:28

結婚しても恋愛は自由という前提で奥さんも同意していて、子供も作らないならいいと思います
奥さんがあなたの不倫を我慢している、奥さんに内緒で不倫をしているなら、貴方は自分勝手だしばれた時奥さんはとても傷つくでしょう。ばれなければいいって訳でもありません
子供もあなたの不倫が近所の噂になればいじめられる可能性も高そうなので不憫です

あなたが「結婚しても恋愛は自由だ」と思っていても、普通は結婚したら浮気は駄目です。相手の女性があなたと同じ考えをもっていなければただの裏切りです

mow********さん

2009/11/800:07:32

孟子
人に四端(したん)有り
惻隠の心なきは人にあらず
(かわいそうに思う心のないものは人ではない)
羞悪の心なきは人にあらず
(悪を恥ずかしく思う心のないものは人ではない)
辞譲の心なきは人にあらず
(譲り合いの心のないものは人ではない
是非の心なきは人にあらず
(善悪の区別のないものは人ではない)

惻隠の心は仁也(かわいそうに思う心は思いやり)
羞悪の心は義也(悪をにくむ心は正義)
恭敬の心は礼也(素直に敬う心は礼儀)
是非の心は智也(善悪を理解の心は知識)

妻5歳上>
2008/03/01-10:00 夫がベッドで血
流し死亡=妻「仲悪く、刺した」-警視庁
1日午前3時25分ごろ、東京都豊島
区上池袋のマンション一室で、「夫を刺し
た」という電話を受けた親せきから110番
があった。警視庁巣鴨署員が駆け付ける
と、
同室に住む職業不詳木部勲さん(31)が寝室ベッドの上で胸から血を流して倒れてお
り、搬送先の病院で死亡が確認された。
当時玄関は施錠されており、妻(36)が室内から
開けた。妻は左手首から血を流
して倒れ、重傷という。「仲が悪かった。夫を刺した」と話していることから、同署は、
妻が木部さんを殺害した後で自殺を図っ
たとみて、殺人容疑で調べている。