ここから本文です

20代でおばさん体型、改善できますか?

suteado_chichicoさん

2009/11/218:02:02

20代でおばさん体型、改善できますか?

22歳♀、身長161cm、現在47kg、体脂肪22%です。


・昔から姿勢が悪い
・お菓子が大好き
・どか食い、外食をよくする
・運動不足


が祟ってか、上記のようなスペックで、
すごくおばさん体型に見えてしまいます。。。
自覚しているのは、


・下腹ぽっこり(腹肉ひどい)
・下半身デブ(お腹、腰回り、太ももズドン!!)
・二の腕も気になってきた


といったような感じです。
身長体重の割にいかつく見えてしまうんです。。。

20代で早くもこんな悩みを抱えてしまいましたが、
今からでも改善できますでしょうか?(;;)

とりあえずお菓子を控え食生活を改善していますが、
上記のような悩み(二の腕、骨盤、下半身痩せなど)には
何が効果的だとか、おすすめの運動、食事など
ありましたらぜひ教えて頂きたいです!!
学生なので、なるべくお金がかからない方法で…
すみません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,604
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovejyarさん

2009/11/917:31:35

体脂肪も多くないし、標準より細いです。おばさん体型っていうのは想像がつかないですが・・・
お金をかけずに健康的に引き締まった身体を作るには、体力に自信があればジョギング、なければウォーキングがお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/11/218:06:25

数字からはおばさん体型に全然思えないんですが。。。

とりあえずジムに通うとかどうですか??

週に何回とか決めちゃうとけっこう習い事感覚ってゆぅか行くようになると思いますよ^^

筋肉をうまく付けて締めるのが一番だと思います☆☆☆