ここから本文です

岡林信康の「山谷ブルース」ななぜ放送禁止曲なんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/3/507:02:02

岡林信康の「山谷ブルース」ななぜ放送禁止曲なんですか?

閲覧数:
6,058
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/514:05:27

肉体労働者の切なさを歌った歌で、職業差別として当時禁止になったと聞いた…
でもいい曲ですし、そこまで敏感にならなくても、と思うけどねー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/507:18:26

今日の仕事は辛かった
あとは焼酎をあおるだけ・・・・

先日、ラジオでかかってましたよ。