ここから本文です

ゆずこしょうはなぜ緑色をしているのですか?

sys********さん

2009/11/317:15:08

ゆずこしょうはなぜ緑色をしているのですか?

ゆずは黄色のイメージなのですが、若いゆず?青いゆず?
気になります・・・。

閲覧数:
1,664
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2009/11/323:08:11

唐辛子の事を九州では胡椒と言います。

若い緑色のゆずと青唐辛子を使用した青ゆず胡椒と
熟成した黄色のゆずと赤唐辛子を使用した赤ゆず胡椒があります。

一般的には青ゆず胡椒の方が使われる事が多いようですね。

質問した人からのコメント

2009/11/8 18:23:53

皆様、回答ありがとうございました。
BAを選ぶのは悩みました。。。
赤ゆず胡椒というのは、まだ見たことがありません。
ぜひ見つけて、餃子を味わってみようと思いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2009/11/317:35:27

青ゆずで青唐辛子だと青いゆずごしょう、赤唐辛子を使った赤いゆずごしょうもあります。餃子食べる時などに使うと美味しいです。

swa********さん

2009/11/317:17:59

原材料のところを見てください

コショウではなく青唐辛子を使ってるんです

ゆずは青いのを使用してます