ここから本文です

GRBインプレッサをバックタービン使用にしたいのですが、どうすれば出来ますか? ...

gh_********さん

2009/11/317:22:40

GRBインプレッサをバックタービン使用にしたいのですが、どうすれば出来ますか?
よろしくお願いします。

補足ブローオフを殺すとは、具体的にどうすればいいのですか?純正のまま出来るものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

編集あり2009/11/320:08:11

***補足***
http://minkara.carview.co.jp/userid/10056/car/12967/21448/note.aspx
ここにあるようにブローオフに蓋をすればいいんですよ。

常にターボに負担がかかるので、タービンブローの確率は上がりますよ。
いろいろ調べてみましょう。
**********補足終**************

ブローオフを殺せばなります。
カッコイイと思っているのかも知れませんが、私はやめた方がいいと思いますよ。

ターボをきかせているときにスロットルを閉じると、ターボで圧縮された空気はスロットルバルブに閉じ込めら行き場を失います。
この圧縮空気はスロットルバルブに跳ね返されてターボまで吹き戻されます。

すると、戻ってきた圧縮空気がタービンの回転速度が急激に奪うのです。
このときにヒュルルという風切り音が聞こえるわけです。

タービンが+方向にまわっているのに-方向に回そうとする力によってタービンが失速しているわけです。
これはレスポンスの悪化、最悪の場合にはタービンブレードやタービンのメインシャフトの変形・破損になります。

これを防ぐためにブローオフが付いているわけです。
まぁこういったことをちゃんと知った上で行ってください。

コンなことをしてもターボに悪影響なだけですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる