ここから本文です

明石海峡大橋は、車でしかわたれませんか。 関門海峡のように歩いてわたることは...

アバター

ID非公開さん

2005/3/713:48:33

明石海峡大橋は、車でしかわたれませんか。
関門海峡のように歩いてわたることは可能ですか。

閲覧数:
235
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/515:05:18

明石海峡大橋は車でしか通れません。
高速道路ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/807:25:54

舞子(明石海峡大橋の本土側)に橋の科学館があります。
そこなら60メートルだったかな?
少しですが橋の下を歩けますよ
かなり迫力ありますし高くて怖いです。

吊橋の主塔(300メートル)に登るツアーがあって主塔までの2キロほど橋の真下を歩いて行きエレベーターにて主塔のてっぺんまで!高所恐怖症でなければかなり楽しんでいただけると思います。

この二つの方法でよければ明石海峡大橋を歩くことは出来ますよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/722:57:51

確かに徒歩でわたる事は出来ません。
もしマイカーを持っていないのでしたら
バスに乗ってわたる事は可能です。

アバター

ID非公開さん

2005/3/717:02:11

開通記念の時は歩けたのにね。
今は無理、残念でした。

アバター

ID非公開さん

2005/3/714:21:10

明石海峡大橋は自動車専用道路の為、歩いて渡れません。四国に歩いて渡るには、広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ、瀬戸内しまなみ海道があります。ここには自転車歩行者専用道路があり、歩いてはもちろん、自転車、原付も通行可能です。

アバター

ID非公開さん

2005/3/516:21:35

関門橋も高速ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・