ここから本文です

モンハン2gの装備について教えてください。 初心者でソロでやっています。 村長...

ki_********さん

2009/11/404:00:03

モンハン2gの装備について教えてください。
初心者でソロでやっています。
村長クエ★7までほぼ終わっていて、集会所は★4まで終わっていてHR3です。

最近上位の素材をとれるので防具を変えようかと思うのですが、おすすめ教えていただけると助かります。
武器は基本太刀を使ってます。
スキルとうもよくわからないのでおすすめがあれば教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
511
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eva********さん

2009/11/404:27:21

太刀使いで重宝するスキルは、
・切れ味+1(切れ味ゲージUP)
・業物(切れ味ゲージ減少抑制)
・砥石使用高速(砥石使用時間減少)
・高級耳栓(咆哮無効化)
・回避性能+2(回避無敵時間約2倍)
以上が太刀使いで重宝するスキルです。

ちなみに装備ですが、私がクリアするまでの装備ですが、上位でギザミSセット(切れ味+1、攻撃力UP小、防御-20、あと5ポイントで砥石使用高速が付きます)

G級で、一旦サザミXを作って防御力を上位装備からG級装備まで引き上げました。(上位装備とG級装備では基本防御力が大分違います。)

その後、ギザミ亜種を倒してギザミZ(切れ味+1、業物、防御-40空きスロ11でお好みのスキルを着けて下さい)を作りクリアしました。

見た目にこだわらないならギザミZは太刀使いや双剣使いにはたまらない装備だと思います。


長くなりました…。

頑張って下さいネ。

質問した人からのコメント

2009/11/9 09:41:15

こまかい説明ありがとうございました。参考にして頑張ります^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mem********さん

2009/11/406:48:43

防具だったら、最近倒したボスのものをどんどん変えていくと言うような感じがいいと思います。
太刀使いなら、斬破刀シリーズを強化していけば、いいとおもいます。

ym4********さん

2009/11/404:50:54

上位でしたら村クエ全部おわらしてアカム装備でG級まで全部行けますよ。
切れ味+1(匠)ついて、見切りもつくのでいいと思いますよ。