ここから本文です

白金パツでコンビニは無理ですか? 以前はローソンで働いていました。 髪はギャ...

gmd********さん

2009/11/404:02:09

白金パツでコンビニは無理ですか?
以前はローソンで働いていました。
髪はギャルなんで絶対変えたくないです…
まだ高校生なのでコンビニくらいしか働けそうなとこ思いつきません(;_;)

やはり電話をかけたときに金パツなんですけどと伝えたほうがよいでしょうか?
それか黒髪ウィッグかぶれば大丈夫でしょうか?

アドバイスお願いします(/_;)

閲覧数:
2,247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_n********さん

2009/11/404:06:30

社会的通念としては髪を染めていると厳しいでしょうが、最近は染めている人間も多いので店によってまちまちです。
より確実に採用されたいのであれば黒髪ウィッグをかぶって行った方が良いし、ダメもとで金髪で行っても良いのでは?
少なくとも電話で伝える必要はないと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(369,441件)

祝い金有!4h〜OK!学生さん・Wワーク歓迎!コンビニスタ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県
ジョブチェキ!
コンビニStaff 週2~短時間OK 日本製鐵入ってスグ 車通勤O...
  • 株式会社サンレスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区許斐町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
時間・休日・曜日相談OK|コンビニスタッフ|玉東町
  • SOGO-PLANT 玉名営業所
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 熊本県玉東町
求人アスコム
【未経験者歓迎】コンビニスタッフ(接客レジ・商品陳列・...
  • ローソン静岡西草深町店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
【コンビニスタッフ】 周りにはオシャレなショップがたく...
  • ファミリーマート 入間アウトレットパーク店
  • パート・アルバイト
  • 時給980円〜
  • 埼玉県入間市・その他の勤務地(1)
an(アン)
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
レジカウンター 伊勢市駅近く!コンビニスタッフ◆週2日~...
  • 株式会社スタッフブリッジ 三重オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 三重県津市
はたらこねっと
17時開始×週4日~【コンビニスタッフ】時給1200円☆Wワーク...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区妙法寺
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2009/11/1200:31:17

「おしゃれ」と「良い身だしなみ」の違いをご存知ですか?

おしゃれ→自分を満足させる・自分の好みに固執する
良いみだしなみ→相手を満足させる(不快にさせない)


コンビニは「接客業」です。

よって、あらゆる年齢のお客様を迎えるにあたり
あなたのような染髪は面接の時点で断ります。
もし、色を戻せるというやる気がある人なら考慮します。

接客業のTOPであるTDLのキャストやマクドナルドの
店員にあなたのような白金パツの方がいるでしょうか?

接客業というのは自分の好みを捨ててまでお客に合わせる
柔軟な姿勢が必要な仕事です。

たかがコンビニ、されどコンビニ。
おしゃれを優先するか、仕事を優先するかよーくお考えください。

ssm********さん

2009/11/422:35:19

原宿、竹下通りのセブンイレブンは赤髪や青髪、クチピまでなんでもありですよ。店長さんによって方針は全く違うので色んな店舗を見て回って比較的緩そうなところを探してみては?

asa********さん

2009/11/418:50:50

まだまだ考えが甘いね。
世の中は自分中心に回っているんじゃないのだよ。

《働かせてもらって》給料を貰うんだろ?

2009/11/407:15:34

オシャレをしたい気持ちは分かりますが、やっぱり面接の時くらいは黒髪にした方がいいですね。第一印象ってやつですよ(´∀`)

まぁでも最近ってロングの黒髪ウィッグもあるから勤務中だけカツラみたいに被ってても『お客さんの前なんでそうしているんです!』って言えば別に問題はないかもね~。

『コンビニくらいしか働けそうなとこ~』って言うくらいだからちょっと田舎なんかな?

高校生でなおかつ髪の色を気にされないで働けるとこで言えば、コンビニ以外なら、カラオケ店、ボーリング場、タコ焼き屋、クレープ屋、クリーニング屋、アクセ屋の店員…くらいかなぁ…

ちなみに僕が高校生の時におないの女友達は美容室で受付と掃除のバイトしてたなぁ、もちろん美容師目指しているわけでもなかったけど(笑)『ローソンとマクドと、うどん屋の面接断られたからそこに決めた』って言ってた(笑)

でも店長さんに『さすがに赤はやめて(笑)せめて茶髪か暗めの金髪ならOK』って言われたらしい。

ローソンやファミマは業界的にもいちにを争うほど大手のコンビニチェーンなのでまず面接段階で落ちます。アピアランスチェックで本部の人とか来て『あの店員の髪型と髪の毛の色はなんだ!』って指導が入る可能性があるんで(笑)

セブンイレブンやポプラとかマイナーなコンビニならたぶん大丈夫なはず…僕の家の近くのセブンイレブンの店員はバンドマンみたいな男(金髪に銀のメッシュ)とキャバ嬢みたいな髪の毛の女がいます(笑)

試しに、他のコンビニとか偵察してスタッフの容姿とか観察してみては?金髪の子とか居たらその店に応募して面接でしっかり応対すれば受かる可能性大!

vic********さん

2009/11/404:12:01

コンビニの方針にもよるでしょうが、だいたいは金髪は受け入れてくれない気はします。とりあえず、自分の働く気のないコンビニに電話して、金髪大丈夫?と聞いてみたりしてわ??それでよければ行きたいコンビニに電話するなどがいいと思います!!