ここから本文です

織田信長って簡単に言うとラオウですか?

mar********さん

2009/11/418:25:25

織田信長って簡単に言うとラオウですか?

閲覧数:
520
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/420:03:17

ラオウ程までに信長は過酷じゃないですよ。
敵も従う者は受け入れているし。

ラオウが通った道の跡にはペンペン草も生えないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2009/11/1122:33:30

サウザーです(南斗鳳凰拳)

fel********さん

2009/11/421:36:42

ボクは小学生でしゅが…

ラオウはただの筋肉バカなので、戦国時代で言うと加藤清正とか福島正則、体がデカイことしか取り柄(あとオベンチャラもか)のない藤堂高虎あたりでしゅよ。

apo********さん

編集あり2009/11/518:12:46

天下を制する道に、「覇道」と「王道」があり、ラオウが覇道、ケンシロウが王道とするなら、織田信長はどちらかと言えば「覇者」なので、確かに「覇者」と言うカテゴリーでは同じかもしれません。
でも、それだけです。ラオウの戦術・治世は革新的とも思えないし、信長は戦いたくない相手には、いくらでも頭を下げるのに、ラオウは「一歩でも引いたら、このラオウに矢を放つがよい」ですから。
ラオウは敵でも、漢と認めたら許しますが(トキ、ファルコ)、信長は味方にならねば殺すでしょう。気難しい所は似てるかな?