ここから本文です

添い乳はいつまで? いま6ヶ月の女の子です。 昼寝は抱っこゆらゆらで寝てくれる...

bhc********さん

2009/11/420:59:28

添い乳はいつまで?
いま6ヶ月の女の子です。
昼寝は抱っこゆらゆらで寝てくれるのですが、夜寝るときおっぱいを飲みながらでないと寝ません。
歯がはえてきたら虫歯になってしまいますか?
そろそろやめさせるべきでしょうか?
それとも、無理に止めさせるのは良くないですか?
あやして寝かしつけようとしても大泣きで結局最終的におっぱいになってしまいます。
夜中も何度か起きて、飲まないと寝ません。
アドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
593
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2009/11/423:08:58

うちは1歳7カ月で断乳しましたから
それまで寝るときは必ず添い乳でした。
今3歳ですが虫歯にはなってませんので大丈夫です!
全然心配いりませんよ。
今はまだ6カ月でおっぱいが必要だと思います!
たくさん甘えさせてあげてください。

質問した人からのコメント

2009/11/11 12:56:01

感謝 皆さん回答ありがとうございました。参考になりました。虫歯にはならないのですねm(__)m安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2009/11/422:31:33

おっぱいでは虫歯にならないらしいですよ!
ちなみにうちの娘は現在1歳2ヶ月ですが夜中に添い乳してます。歯も生えていますが今のところ虫歯なしです☆
うちは自然に卒乳するまで添い乳する予定でいます。

amu********さん

2009/11/421:13:02

何も考えずに今まできましたが10ヶ月男児のママです^^
何かの本で目にしたことですが、
離乳食をはじめたら、おっぱいを徐々にへらして、
夜の授乳は続けて良いみたいですよ。
夜は添乳と勝手に理解していますけど!
そんなに神経質にならなくてもいいのでは?