ここから本文です

結納時に玄関とリビングに生ける花はどういう花材でどのように生けたらよいのでし...

bok********さん

2009/11/510:25:44

結納時に玄関とリビングに生ける花はどういう花材でどのように生けたらよいのでしょうか。
教えて下さい。

閲覧数:
1,782
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2009/11/523:28:42

結納に限らずですが、香りがきついものや、毒のあるものはさけたほうがいいですね。

ベテランの店員がいる花屋さんで、「結納なので」と伝えて、みつくろってもらったらいかがでしょう。

質問した人からのコメント

2009/11/12 13:38:15

成功 そうですね。店員さんにたずねた方が早いですね。そうしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2009/11/602:05:23

花屋さんに見繕ってもらいますが、その中にまず「ブライダルブーケ」を!!
花言葉のよいもの、例えばルピナス「いつも幸せ」など数種を取り入れて、結納当日にその話を先方にお話すれば、円満な雰囲気を演出してくれることでしょう。

トミさん

2009/11/510:38:20

和室ならだんぜん万年青ですが洋間だと華やかな花なら特に決まりは有りませんので
萎れたりしないような花が良いです。

白いオリエンタル系ユリとオンシジュームとピンクパステルのトルコキキョーなんかの組み合わせ^^