ここから本文です

仁義なき戦いの公開した順番を教えてください。 また最初から見た方がよいですか...

war********さん

2009/11/606:51:28

仁義なき戦いの公開した順番を教えてください。
また最初から見た方がよいですか?

話が変わりますが、
映画「ミュンヘン」はパレスチナ問題についての映画ですか?

閲覧数:
2,024
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpg********さん

2009/11/612:48:06

1・仁義なき戦い(1973年)
2・仁義なき戦い、広島死闘編(1973年)
3・仁義なき戦い、代理戦争(1973年)
4・仁義なき戦い、頂上作戦(1974年)
5・仁義なき戦い、完結編(1974年)

6・新.仁義なき戦い、(1974年)
7・新.仁義なき戦い、組長の首(1975年)
8・新.仁義なき戦い、組長最後の日(1976年)

以上8作品は深作欣二監督です。

最初の5作品は一応続き物になっています、一度死んだ俳優が違う役で出演したり

シリーズの中で役者が変更になったりしています。たとえば(大友勝利=千葉真一→宍戸ジョー)などです。

俳優の名にとらわれずに劇中の登場人物名を覚えないと、訳が分からなく成る事があります。

5作目までは順番に見た方が良いと思います。とにかく面白いです。

1・仁義なき戦い(1973年)
2・仁義なき戦い、広島死闘編(1973年)...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2009/11/620:00:47

おはようござい!
一度、ヤフー検索で、仁義なき戦い Wikipedia ウィキペディア
をご覧になって下さい。
あらためて、それを読んでみたら
私は、そんな場所(東映京都撮影所)で、そんな人々と一緒に働いていたと
思うとよく無事でいられたと思います。
ついでに、当方広島出身です。グハ!
質問者様誠にすみません、伝言を書きたいんでよろしくお願いします。
いつもの男前のごく一部のマニアの人へ
当方、芸能人に懺悔しておきたい事がありますんで
こういう手法は、あまり使いたくないんですけど
芸能人に少し悪い事をして懺悔したい方
心おきなく懺悔して下さいと質問よろしくお願いします。
草々
質問者様、見逃して下さいね。