ここから本文です

電気と電器と電機の違いは何ですか。

tad********さん

2009/11/617:15:14

電気と電器と電機の違いは何ですか。

閲覧数:
22,863
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2009/11/715:31:20

電気はビリビリくるあの電気です。つまりエネルギーです。
電器はそのエネルギーを使用して動く器具です。
電機はそのエネルギーを使用して動く機械です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2009/11/617:22:33

電気・・・・エネルギーの次元の物
電機・・・・電気エネルギーで動く機械で大型の物を差す
電器・・・・電気エネルギーで動く器具で小型の家庭用の物を差す
その他
電軌・電氣・も有りますよ。