ここから本文です

5)私の家の別荘から撮った写真です。紅葉と雪の景色がきれいなのですが、 何か...

jgc********さん

2009/11/617:19:51

5)私の家の別荘から撮った写真です。紅葉と雪の景色がきれいなのですが、
何か物足りない・・・と感じています。
何が足りないのですか?

別荘,紅葉,景色,写真,雪,雪面,露出アンダー

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

弁財天さん

2009/11/717:23:32

センスと情熱。

何を撮りたかったのかが、わかりかねます。

真ん中の大きな黄葉?してる木がいちばん目立ってますね。
これを主役で撮りたかったわけじゃないんでしょう?

「撮りたい!」と思うものをもっとはっきりさせて撮ると、
いくらかましになると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2009/11/618:06:33

陽の光がまわっていないので、くすんだ感じになるのです。
風景写真はスナップではなく緻密に計算して、タイミングを待つ事が一番大切です。
枝の先も切れていますし、雪面もまっ白とはいかず、黒点も目立ちます。
オートで撮るから空の明かりを拾うので、露出アンダーです。
物足りないのは貴方の腕かも?

one********さん

2009/11/617:42:54

動物。。(笑)

ちなみに、地面をもう少し減らして、空の部分を多くしたほうが良いと思います。
木の先が、ちょん切れないほうが良かったです。
そういう意味では、開けた空間が足りないです。

hap********さん

2009/11/617:21:58

光。 ではないでしょうか