ここから本文です

東京都火災予防条例だと炭火を熾す場合、「炉」に該当するため、単独ダクトを設け...

jun********さん

2009/11/619:04:07

東京都火災予防条例だと炭火を熾す場合、「炉」に該当するため、単独ダクトを設け他のダクト接続しないような記述がありますが、炭火を使用する全ての店舗がそのような対応を行っているのでしょうか?

炭火焼肉店などは熾す炭の量が多いので理解が出来るのですが、焼き鳥屋さんなど炭火を大量に熾すわけではない店舗などで、そのためだけに単独ダクトを設けているようには見えません。なにか消防検査をクリアする方法があるのでしょうか?消防法や条例など根拠が分かれば教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
3,991
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cct********さん

2009/11/723:04:45

このような場合、所轄の消防署で判断基準が違うので
自分の考え方を、所轄消防署に行って聞いてみるのが良いでしょう。
根拠は安全条例が基本になりますが。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる