ここから本文です

シュノーケリングをしたいのですが、グリーン島とフランクランド諸島はどちらが良...

ryo********さん

2009/11/709:43:53

シュノーケリングをしたいのですが、グリーン島とフランクランド諸島はどちらが良いですか?

来週末から、ケアンズへ旅行へ行くのですが、オプショナルツアーが未だ決まっておりません。。。
一緒に行く仲間(女性数名)がとても船酔いを心配しています。(一部の人が日焼けも。。。)

今回は、ダイビングはしません。シュノーケリングのみで、あとはのんびりするだけです。
そんな中で行くならば、どちらが良いか教えてください。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/11/720:33:04

両方行きました。

魚が多いのはフランクランドです。
グリーン島ではあまり見れませんでした。ただグラスボートと言って、底がガラス貼りになってる船に
乗ることができるのですが、そこは魚を餌付けしてるので、ウジャウジャとよってきます。
あくまで、船の上から海の中を見るだけですが・・・

船に関しては、ツアー会社によって違うと思います。
私達が乗った船は、グリーン島行きは何百人も乗るような大型の船でしたので
揺れもほとんどなく平気でした。ただ酔ってる人はいます。
心配でしたら、酔い止めを飲んでください。そして寝てしまうのが1番良いと思います。

フランクランド島へは大きな船ではないですが、川をどんどん下っていって
海に出て、そこからあまり時間がかからなかったので、揺れもなく酔ってる人は
いませんでした。

投稿者様が使うツアー会社のHPを見て、どんな船か調べてみてもいいかもしれませんね!!

シュノーケルメインならフランクランドをオススメするかなぁ~。
グリーン島は観光客がウジャウジャいるし、私が行ったときは日本の修学旅行生が押し寄せてきて
ここは「湘南か??」と思いました。

日焼けに関しては、ものすごいことになります。
日焼けをしないっていうのは不可能なので、どれだけ防げるか??という感じですね。

日焼けが嫌だ・・・ということであればAUSは諦めてください(笑)

質問した人からのコメント

2009/11/8 15:52:56

成功 shibaantaさん、早々の回答ありがとうございました。
日焼けを心配する女性に説明をし、これからツアー予約をしたいと思います。

本当にありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる