ここから本文です

O脚は、治せますか?? 遺伝ですか????????

ver********さん

2009/11/717:30:08

O脚は、治せますか?? 遺伝ですか????????

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

状況により異なりますが、改善できます。
治るという判断が基準が難しいですが、治るというと元に状態にまで戻ることになりますが、元の状態がわかりません。
しかし、足の動きが変わりバランスよくなってくるとO脚は改善されます。
http://www.askel.jp/news/%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e6%94...
ここに改善事例がありますので、参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2009/11/722:14:37

幼児のうちなら、特注の靴(靴底の内側が低くなってるもの)を履いて歩けば完全に治りました。うちの娘が1歳半の時の話なのですが、国立病院の整形外科に通い9ヶ月で完治しましたよ。遺伝はないと思います。