ここから本文です

人生をやり直したい。自分が嫌い。消えてしまいたいです。 現在28歳女性でウェ...

ien********さん

2009/11/719:19:07

人生をやり直したい。自分が嫌い。消えてしまいたいです。
現在28歳女性でウェブデザイナーのスクールに通いながら週2回事務のアルバイトをしています。

でも、家族、友達、彼氏からなぜその歳で今更ウェブデザイナー?事務でフルタイムで働いて結婚すれば?と言われます。

短大卒業後なんとなく、正社員で事務の仕事をしてきましたが、好きな仕事じゃありませんでした。
好きじゃないと一生続けられないと思い28歳にしてウェブデザイナーをめざしましたがお金が無いのでアルバイトをしています。

最近もっと早くにウェブデザイナーをめざしていれば…今この歳でアルバイトじゃなくてすんだのに…
なぜ事務の仕事をしていたのか…
と悶々と考えてしまい、自分自身が消えてしまいたいと思います。

自分より年下でロサンゼルスでばりばりウェブデザイナーとして活躍している女性を
羨ましい…と思い、妬んでしまいます。

この気持ちはどうしたら解消しますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2009/11/719:36:59

たいていの人はあれをもっと早くやってれば良かったと言いつつ、あまり望んでいない仕事や現在を歩んでいると思います。

いろんな後悔をしていますが、だからこそ今を大事にするべきです。あとで後悔しないように。

あなたは、ウェブデザイナーを心にしまいながらも違う仕事を選びました。ほとんどの人はこうなっていくと思います。

でも、自分の気持ちにやっぱり好きなウェブデザイナーが引っかかって、思い切ってまた目指したと思いますが、その時点で簡単なものではなく、大変なことだと分かってたはずです。

それは覚悟してなくても覚悟しなければなりません。そんな道を選んだのはナゼか?考えてみてください。

それはあなたがウェブデザイナーを好きだからじゃないですか?

望んだ道で好きなことをするためにやっているこの段階で、周りなんか関係ないし、過去より、もう踏み出したんだから前を見なきゃだめですよ。

結果的に、成功したらすべて報われるんで、今は余計なことは考えず、目標にひたすら突き進むべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2009/11/719:44:58

>彼氏からなぜその歳で今更ウェブデザイナー?事務でフルタイムで働いて結婚すれば?

あなたの悩みは彼氏と全く共有されていないのでしょうか。
それに「結婚すれば?」って軽々しくなんなんでしょうね。

あなたの周りはアホだらけのようですね・・・。

あなたの人生なんだから自由に好きなように生きればいいでしょう。
視野が狭すぎるように感じます。

bas********さん

2009/11/719:41:40

単純ですが…

「よし。今からやり直そう!」
と、明日の朝起きた時に思って、お仕事にバリバリ取り組みましょう。

人生切り替えが大事です。
選択を間違えない人生ほど、味気ないものはないですよ。

ki_********さん

2009/11/719:27:16

私も今、30歳目前にして医療系学生です。3~4年前から、今の方向に進みたいと考えましたが、なかなか勇気が出ませんでした。やっと自分の方向性に自信が持て、今年の春から、10歳以上年下の子達と勉強を頑張っています。自分が決めた道だから、周りの言うことなんて関係ないです。それに今だからこそ、やっと見つけられた、やりたい仕事じゃないんですか?自分を信じて、進めばいいと思いますよ♪

wse********さん

2009/11/719:26:56

この際カテはどうでもいいとして
まだ28歳の若さでそんなに弱気にならないで。
今の時代は、事務職より技術を見につけておくと
世渡りに有効でしょう。
事務畑で仕事をしてきて、50になって首を切られて
なんにもできない自分に気付いてあせる人って結構いるからね。

夢を持って、頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる