ここから本文です

海外での出金について☆

ali********さん

2009/11/719:22:41

海外での出金について☆

最近海外でカードばっかり使っていたのですが、
今回カードが使えない場合もありそうなので、できれば現地で預金出金したいと思います。

以前ゆうちょの保留設定使っていたのですが、
今回調べたら民営化のときに廃止してたんですね・・・。

現地でどれくらい使うかわからないので、外貨出金がいーかなーと思うのですがどうでしょう?
それと、出金できる銀行?は、今どこがあるのでしょうか?

それとともに、
今回のように現金いくらくらい使うかわからなくて、現地通貨も残ったら使えない・・・
みたいなときは、みなさんどうされてますか?

クレジットカードのキャッシングとかはどうですか?
利息と両替ってどっちがお金かからないんでしょう?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2009/11/720:59:20

私も普段はカードと現金を併用していますが、それとは別にTravelexのキャッシュパスポートも持参しています。
キャッシュパスポートは、事前に日本国内で入金し、渡航先のATMで現地通貨でお引き出しできるという優れものです。
以前、スウェーデンで使用したことがありますが問題なく現地通貨での出金ができましたよ。
万が一、紛失・盗難等にあった場合を想定し、暗証番号のことなるスペアカードも発行されるのでとても便利です。

http://www.cashpassport.com/1/jp/jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2009/11/720:47:52

2週間前、米国に行きました。
シリコンバレーにて,Union Bank という地元の銀行ATMにて使用

新生銀行———使えず Plusマーク有り ATMカードとして使用
東京三菱VISAカード———使えました Plus マーク有り クレジットカードとして使用

使用手数料===約200円1回

一回のキャッシングーーー100ドル程度まで、
500ドルは,一度にはおろせません。

クレジットカードでのキャッシングの方が使えると
体感しました。

ATMを探すにも,なれない土地では,時間もかかります。
ATMを扱う銀行もまちまち、特定することもできません。

先月、パリに行った際は

ショップで,クレジットカード払いのレートと
パリ市内のキャッシングでは,手数料(225円)を加えても
キャッシングのレートの方が,2円ほど安いので,驚いています

カードのキャッシングでは,25日に締めで,翌月10日払いという
設定があります。カード会社により変化

引き落とし日に,キチンと引き落されれば,利息は付きません。
1月遅れともなりますと,それなりの利息はつきます。
年14-15%位

又,海外使用の全てを,分割払いに設定することもできます。

les********さん

編集あり2009/11/721:01:09

クレジットカードではなく、自分の預金から直接引き出したいなら、イーバンク、新生銀行のキャッシュカードは、そのまま国際キャッシュカードとしてに使えますので、ATMさえあれば、必要な額だけ現地で引き出せます。
スルガ銀行の VISAデビットカードも同じように引き出せます。

カードの裏にPlusマークがあれば、Visa, PlusマークがあるATMで。
カードの裏にCirrusマークがあれば、Master, CirrusのマークがあるATMでお金を引き出せます。
自分のお金なので、金利も取られません。

クレジットカードのキャッシングは日割りで金利がかかりますので、引き落とし日までしっかり金利はかかっています。
セゾンなど早期返済ができるカードの場合は、返済が短ければ短いほど金利がかかる日数が短くなります。
新生銀行のカードは単なるキャッシュカードなので、買い物はできません。ATMからキャッシュを引き出すことが可能です。
ちなみに北米はMaster, Cirrus系が、アジアではVisa, Plus系のATMが多いです。

cur********さん

2009/11/719:43:58

海外で 出金するのであれば スルガ銀行の VISAデビットカード はいかがでしょうか?

自分でも使ってますが、アジア アメリカでは 通常の VISAカードとして使用でき
現金が必要なときには ATM にて現地通貨を引き出すことが可能です

また、限度額は 預金の範囲内ですので使いすぎの心配もないし 逆の意味で捉えれば 限度額なしとも取れます

ホテルや、レンタカーの予約支払いにも使えます

利用したときには、メールで知らせてくれるサービスもあり、海外での24時間対応の電話窓口もあります

申し込みはWEBで必要事項を記入して印刷し送付すればいいです
特に審査もありませんので

検討してみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる