ここから本文です

ツィーターの配線付け方で質問です。 デッキのリアスピーカーの端子部分にツィー...

poo********さん

2009/11/721:18:27

ツィーターの配線付け方で質問です。
デッキのリアスピーカーの端子部分にツィーターの端子差し込んで取り付けしたら壊れますか?

何か簡単な方法ありましたら教えて下さいm(_ _)m

補足間に入れるネットワークとは何ですか?
全くの素人なんで何にも分かりません。

でも自分で頑張って付けたいです(^0^)

閲覧数:
1,103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2009/11/722:16:30

直接繋いだら壊れます、必ずネットワークを間に入れて下さい

ネットワークが付いた状態なら壊れません

(補足見て)
どんなツィーターを使うつもりなのか分からないので説明が難しいが...

一般的にはツィーターのコード中間に収縮チューブの固まり(コンデンサー)が付いてれば大丈夫かと(市販のチューンナップツィーターみたいに)

ツィーター本体からコードしか無い場合は繋いだらダメですね

質問した人からのコメント

2009/11/7 23:09:19

感謝 分かりやすい説明ありがとうございます!
勉強なりました(^0^)

明日頑張ってみます(^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noa********さん

2009/11/721:29:24

フロントに付けるならフロントスピーカー配線に噛ませてやれば一番簡単です。

わざわざリア出力から取る必要性はありません。