ここから本文です

テイルズオブハーツの「アニメーションムービーエディション」と「CGムービーエデ...

ref********さん

2009/11/816:13:25

テイルズオブハーツの「アニメーションムービーエディション」と「CGムービーエディション」の違い。

この2つのどっちを買おうか迷ってるんですけど、ムービーが「アニメ」か「CG」かって以外に違いはないですよね?
中古だとCGの方が安いのでCG買おうと思うのですが・・・、安くなってる理由はなんですか?

閲覧数:
705
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

編集あり2009/11/1300:12:57

違うのはオープニングと作中のムービーです。
それがアニメーションかCGかということです。
ゲームの内容も一緒ですし、主題歌も一緒です。
CGが安くなっている理由は人気がないからです。
テイルズ=アニメというイメージがあるなかで、あの微妙なCG・・・。
テイルズファンなら高くてもアニメ版を選びます。
私もアニメを選びました(当然)
でも特にテイルズファンじゃない人や「別にムービーがCGでも気にならない」という人にとっては値段の安いCG版はお買い得だと思いますよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2009/11/1122:41:12

下の方達のいうとおり、物語じたいは同じです。

ムービーは、何かの動画サイトで普通に見れますし値段が気になるならCGばんでもいいと思いますよ。

see********さん

2009/11/918:52:30

CGの方を買ってないので分かりませんが、噂では
CGの方には従来のオープニングムービーや歌が無いと聞いた事があります。
間違っていたらスイマセンm(__)m

bak********さん

2009/11/900:18:48

「アニメムービーエディション」と「CGムービーエディション」は、ムービーがアニメ絵かCGかの違いだけで、その他の内容などには一切違いはありません。
CG版の方が安いのは、CG版の一部キャラクター…を除いたほぼ全てのキャラクターが、アニメ版と比べて(比べなくても?)あまりにもキモいからだと思います。
公式サイト等で見比べてみて、キャラのキモさが特に気にならなければCG版でも良いと思いますが、とりあえずアニメ版の方をおすすめしておきます。

yad********さん

2009/11/818:10:39

ゲーム自体に差はない
単に「お馴染みのアニメムービー」「気持ち悪いCGムービー」のどちらが表示されるか