ここから本文です

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします! ヘブンズゲート中心のデッキで...

saw********さん

2009/11/821:48:39

デュエルマスターズのデッキ診断お願いします!

ヘブンズゲート中心のデッキです。

名前はヘブンズナイト!w

診断お願いします。

ヘブンズゲート×4(確実に必要だと思います)

天海の精霊シリウス×2(超大型ブロッカー。主にヘブンズゲートで出します)

悪魔精霊バルホルス×2(ヘブンズで一番出したいブロッカー。速攻対策にもなったり)

魔光大帝ネロ・グリフィス×1(ヘブンズで出せるブロッカー。使ってみればわかる強さ)

聖鎧亜キングアルカディアス(主にフェニッシャー。出したら90%勝ちます)

スペルデルフィン×1(キングと合わせれば完全ロック)

氷河フランツ一世×3(3ターン目に出れば次のターンにオープンブレインが打てる)

魔弾オープンブレイン×3(4枚ドローは誰でも魅力なはず)

光陣の使徒ムルムル×2(ブロッカーパワーアップ。速攻対策)

魔光王機デ・バウラ伯×2(墓地からヘブンズを回収したり大活躍。以外にヘブンズでだせる)

天雷の導士アヴァラルド公×2(二枚くらい呪文がとれる)

魔光騎聖ブラッティ・シャドウ×4(呪文をバンバン使うので必要。速攻対策のなったり)

アクアン×1(必要不要のカード)

ハイドロハリケーン×1(以外に使える。相手は手札があふれるw)

サイバーブレイン×1(水が入れば入るでしょ)

デーモンハンド×2(ネログリフィスでも使えたり)

魔弾ソウルキャッチャー×2(墓地回収。ブロッカーを回収してヘブンズにつなげる)

アクアサーファー×2(ありとあらゆる可能性を作りだすカード)

ソウル・アドバンテージ(大量ハンデス)

ロストソウル(ソルアドの予備。シールドがない時に)

ローズ・キャッスル(速攻対策)

カード説明

【ヘブンズゲート】

でなきゃ負けは確定

【シリウス】

大型ブロッカー。
ヘブンズでしかだせないため2枚で十分

【バルホルス】

速攻対策になったり、相手のクリーチャーを全滅させたりと、ヘブンズで一番出したいカード

【ネロ・グリフィス】

使えばわかる強さ。
ヘブンズで出せればヘブンズ使いたい放題。
デーモンハンドも使えたり。

【キングアルカディアス】

主にブラッティ・シャドウから進化。
出たらほとんどの確立で勝てます。

【スペルデルフィン】

キングと一緒に完全ロック!

【フランツ】

フランツ→オープンブレイン→ヘブンズができればグット

【ブラッティ・シャドウ】

ものすごい使い勝手の良さ。
キングの進化もとになったり、速攻対策になったり、ネログリフィスのフォローになったりいろいろです。

【ハイドロハリケーン】

いらないんじゃない?と思いますが使ってみると相手のマナとクリーチャーは全て手札、

補足スペルデルフィンやっとクイーンに変えられました^^(持ってなかったものでw)

ブラッティーシャドウは速攻対策&進化もとなので。

実際何度も助けられましたから。

ネログリフィスぬいて、ファイナルアンサー入れました。

オープンブレインは準主役カードなので、ちょっと抜くのはつらいですね(汗

ドローカードがなくなりますし。

閲覧数:
492
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

敬天愛人さん

2009/11/1114:12:45

今のままで十分強いと思います!!
しいていうならサイバーブレインは
オープンブレインと変えてもいいのかなと
思いますが…
ナイトがいなくなることも(バトルゾーンから)
あまりないと思いますし

それと闇がせっかく
あるのだから1枚くらいは
インフェルノサインかゲートを入れるといい
のでは…
となるとエマージェンシーンタイフーンも欲しいですね

2ターン目でタイフーンを使い手札から強力なカードを捨て
3ターン目でフランツ
4ターン目でインフェルノゲート

これが決まればそうとう
いけるとおもいます

まぁでも今のままで
強いと思います!
十分戦えるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2009/11/1208:35:58

僕なら、ブラッディシャドウを、2枚抜いて無敵城と無限の精霊リーサを入れます。あとオープンブレインを2枚抜いて、アルカディアス、アルファディオスを入れてみてはどうでしょうか?