ここから本文です

IQ140って、高いのですか?

piiink00さん

2009/11/1001:15:33

IQ140って、高いのですか?

閲覧数:
24,908
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

madmans3ikeさん

2009/11/1002:44:51

IQの数値としては、高い数字だよね。
常人のIQは、100~120程度って言うから。
某学校では、IQ130以上が条件になってる所もあるしね。
だからといって、それだけが、頭の善し悪しの全てではないけどね!
判断の一つの目安だね。
ちなみに、自衛隊の幹部の人達は、IQ150、IQ170、ざらにいるよ!

質問した人からのコメント

2009/11/16 21:28:07

感謝 すごいですね。
ありがとうございました。

「iq140」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pc_bio_mathさん

2009/11/1014:28:38

中1で高校卒業程度の力があれば、IQ140ぐらいだと思います。

2009/11/1008:47:32

140は高いですよ。
IQとは、少ない時間でどれだけ物事を理解し、どれだけ関連性を見出せるかなのでIQが高ければ頭がいいとはいえません。
IQ=瞬時の頭の回転力です。
また、IQは訓練次第で伸ばすことも出来ます。

ccshoubuさん

2009/11/1002:07:56

IQとしては高い部類に入るのでしょう。
しかし、そもそもIQなんて意味の無い数値です。
高くても低くてもそんなに関係はありません。