ここから本文です

来年小学校に入学する娘がいるのですがランドセル購入に迷っています。 下記の条...

uta********さん

2009/11/1012:38:21

来年小学校に入学する娘がいるのですがランドセル購入に迷っています。
下記の条件を満たすお勧めなランドセルをご存知でしたら教えてください。

・背中に密着する工夫がされていること
・素材はクラリーノかコードバン

・持ち手がついていること
・A4ファイルが入るサイズなこと
・価格帯が20000~40000円位なこと

フィットちゃんひとつにしても購入先によってバリエーションがいろいろあるようですし
なかなか追いきれないので・・・情報お待ちしております。よろしくお願いします。

補足デザインと機能、両方重視なのですが、その他こだわった方が良い機能のポイントがありましたら教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

編集あり2009/11/1021:24:47

コードバンでその価格は見たことがないです。4万に少し出てもよければ黒川鞄のクラリーノが主さんの希望を叶えていると思います。カタログで見ただけですがハートモチーフでかわいかったですよ。

質問した人からのコメント

2009/11/16 23:04:37

成功 黒川鞄知りませんでした。職人系のランドセルなのにとても可愛いデザインですね。早速資料請求しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2009/11/1013:15:39

持ち手が付いているのをあんまり見たことないですが・・・一言。

重視したほうがいい機能・・なにはともあれ、私は軽さだと思ってます。
学年があがるにつれて教科書を含むと結構な重さになりますよ。
クラリーノまたはコードバン希望ということですが、コードバンだと1kg超えてくる材質ではないかと思うのです。
そのへんは調べましたか?
また、コードバンのランドセル価格帯はクラリーノより上ですよね。
上限4万円を超えない範囲でのコードバンがあるのか知りませんが、その品質は大丈夫なのでしょうか。
軽量という意味でも、安価という意味でも(予算が4万までなので)クラリーノがいいと思います。
うちの息子のは天使のはねで 790gだったとおもいます。

内容量ですが、A4がぎりぎりという品が多いですね。ファイルになるとぴったりは入らない(空に近いランドセルにすこし斜めに入れてはいる感じ)と思います。
ロッカーや収納スペースも教室で決まっているので、ごく一般的なランドセルの寸法が一番いいと思います。
うちの子達のもA4ファイルが厳密に言うと入らないサイズですが、差し支えありませんよ。

大した情報はあげられませんが、「軽さ」についてなにも触れられてないようだったので回答させてもらいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる