ここから本文です

NHKは鈴木奈穂子アナの世代の2004年組は6人全員東京、小郷知子アナの2002年組は5...

アバター

ID非公開さん

2009/11/1020:27:00

NHKは鈴木奈穂子アナの世代の2004年組は6人全員東京、小郷知子アナの2002年組は5人全員東京ですが、
首藤奈知子アナの2003年組世代は谷間の世代なのでしょうか?
首藤アナは、おはよう日本平日メインから土日に降格、古野アナは地味すぎるし、神田アナは期待されている割りにはイマイチ、スポーツの一柳アナは廣瀬アナに追い抜かれたし
名古屋局の橋本奈穂子アナしか期待出来ない気がしますが
いかがでしょうか?

閲覧数:
1,429
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2009/11/1223:18:07

2003年組は確かにあまりパッとしませんね。神田愛花アナは完全に上層部の期待を裏切ってますね。鈴木奈穂子アナや廣瀬智美アナの2004年組と比べるとこじんまりしてる印象です。2002年組は確かに全員東京勤務ですが、地味です。小郷アナや小林千恵アナや田代アナ等ブレイクはしてませんし…。首藤アナは近い将来おめでたになりそうな気配ですし。それにしても、武内陶子アナの双子妊娠には驚きましたね。

アバター

質問した人からのコメント

2009/11/17 12:32:06

感謝 皆様ありがとうございます!神田さんはチャラチャラしていますね。個人的にはmgtks2さんの回答に同意なのですが、
mikoさんの2002年組も全員東京に入るわりには地味というのは気付きませんでした。
NHKも地方に逸材がいるので今後が注目です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mgt********さん

2009/11/1500:42:09

確かに最近のNHKは地方局が充実してきているので、東京局でも特に2003年世代に何か抜本的な改革がありそうですね。
首藤奈知子さんは結婚なさってから無理をさせていないというか、おはよう日本平日メインの全盛期のような扱いはされていないですね。これに地方局の圧力が東京に影響すれば、首藤奈知子さんも落ち目かも知れません。
神田愛花さんは面白くて、バラエティの筆頭かと思っていましたが、決して司会が上手というわけではないし、「ソクラテスの人事」から民放であるようなバカキャラが見え出したので、あまりいい印象はありません。
古野さんは名前だけ記憶にありますが、テレビで拝見したことがないのでよほど地味なのでしょう。
一柳亜矢子さんは特に気になることはありませんが、さすがに「ニュースウォッチ9」のポジションだけでは花形とはいえないかも知れません。
こう考えてみると橋本奈穂子さんは、まだ実力が知られていない2003年世代の秘密兵器のようですね。私もつい最近から魅力を感じ始めていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332739818

個人的には、鈴木奈穂子さんと小郷知子さんが時期おはよう日本のメイン争いが予想される中で、2003年世代は何か地方へ飲まれる可能性も危惧されてなりません。

kam********さん

2009/11/1211:39:07

山形放送局の寺門亜衣子さんがとっても有望だと思います。

キット頭角を現してくる逸材であると思います。

http://images.google.com/imgres?imgurl=http://www.nhk.or.jp/o-giri/...

gol********さん

2009/11/1117:45:35

首藤奈知子はぴか一です。

2009/11/1020:38:59

次世代のエースは、鈴木菜穂子以外にいません。
彼女で決まりです。