ここから本文です

各道府県のトップ高校(国公立・私立問わず)を教えてください。 下記の都道府県...

k_s********さん

2009/11/1118:26:45

各道府県のトップ高校(国公立・私立問わず)を教えてください。
下記の都道府県以外で、1県からでも構いません。
(栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫・奈良・愛媛・長崎・福岡・鹿児島)

補足申し訳ありません、kyks41205さん。栃木・群馬・埼玉・東京・神奈川・千葉・大阪・兵庫・奈良・愛媛・長崎・福岡・鹿児島以外でお願いします。
駿台5科受験頑張りましょうね。

閲覧数:
7,767
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2009/11/1501:41:35

北海道
・北海道札幌南高校[普通]70
青森
・青森高校[普通]66
・弘前高校[普通]66
岩手
・盛岡中央高校[特進SP]69
宮城
・仙台第二高校[普通]70
秋田
・秋田高校[理数]69
・秋田高校[普通]69
山形
・山形東高校[普通]69
福島
・福島高校[普通]68
茨城
・江戸川学園取手高校[医科]72
・土浦日本大学高校[特進]72
新潟
・新潟高校[理数]69
富山
・富山中部高校[理数]69
石川
・金沢大学附属高校[普通]69
・金沢泉丘高校[理数]69
福井
・藤島高校[普通]66
山梨
・甲府南高校[理数]68
長野
・長野高校[普通]66
・松本深志高校[普通]66
岐阜
・岐阜高校[普通]69
静岡
・清水東高校[理数]70
愛知
・滝高校[普通]72
三重
・四日市高校[国際科学]70
滋賀
・膳所高校[理数]74
京都
・京都教大教育学部附属高校73
和歌山
・智辯学園和歌山高校[編入]72
鳥取
・米子東高校[生命科学]66
島根
・松江北高校[理数]63
岡山
・岡山白陵高校[普通]71
広島
・広島大学附属福山高校[普通]74
山口
・下関西高校[普通]65
・下関西高校[理数]65
・徳山高校[理数]65
・山口高校[理数]65
徳島
・徳島市立高校[理数]71
香川
・高松高校[普通]68
高知
・土佐塾高校[普通]65
・土佐高校[普通]65
佐賀
・弘学館高校[普通]68
熊本
・熊本高校[普通]71
大分
・大分上野丘高校[普通]68
宮崎
・宮崎西高校[理数]69
沖縄
・開邦高校[理数]61

ご参考に。
http://momotaro.boy.jp/index.html

質問した人からのコメント

2009/11/15 19:44:53

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyk********さん

2009/11/1120:35:30

futureさん、久しぶりです(笑)回答させていただきます。
まずは首都圏から・・・
東京:開成・筑駒(前者は聞きなれた高校ですね。)
神奈川:横浜翠嵐(県立)・慶応義塾(私立)
千葉:市川・渋谷教育学園幕張
埼玉:浦和(県立)・慶応志木
大阪:大阪教育大付属系列の高校(池田・平野・・・)
兵庫:灘・甲陽学院
奈良:東大寺学園
福岡:久留米大学付属
鹿児島:ラ・サール
ですね。栃木、群馬、愛媛、長崎はすこし知らないところなので・・

余談になりますが、第5回から駿台5科受験となりました^^;
3科でも50ちょいでやばいですが、理社は頑張っていきたいと思います。
futureさんのような成績に憧れるばかりですが、徐々に挽回して行くように頑張ります。

また回答したいと思います。