ここから本文です

年末の新幹線(東海道)について。

uiu********さん

2009/11/1119:27:58

年末の新幹線(東海道)について。

12月28日~12月31日まで、豊橋・名古屋へ旅行で行きたいと思っています。

28日の乗車駅は「東京」、下車駅は「豊橋」です。
09時26分発、こだま643号を希望しています。
31日の乗車駅は「豊橋」、下車駅は「東京」です。
16時43分発、ひかり522号を希望しています。

「えきねっと」で事前予約をしようと思っていたのですが、クレジットでの支払ということで断念しました。
11月28日に窓口まで行き、購入を予定しています。
この場合、確実に指定席はとれる可能性はあるでしょうか?
販売が開始される10時は学校の関係で難しく、窓口へ行けるのが16時頃になりそうです。
また学割と指定席をとる予定でいます。
確実性というより、可能性などで良いので教えて頂けないでしょうか?

何分1人で新幹線予約をするのは初めてなので、教えて頂けると幸いです。

補足お答ありがとうございます。
11月28日に往復切符(両方とも指定)購入は可能なのでしょうか?
12月31日分は11月30日当たりでないと駄目なのかなと思っているのですが...;;

28日 東京ー豊橋間 8時33分発 ひかり505号
この場合は、こだまよりは取りやすいでしょうか・・・?
とりあえず出来るだけ早めに行こうと思います。

閲覧数:
351
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2009/11/1120:38:05

年末は確かに混みますが、数時間で完売というまではいかないです。
よく年末・お盆時期に新幹線使いますが、発売日すぐに席を取れば問題なく取れてますし、窓際なども指定できます。
直前になればなるほど難しくなりますが、発売日当日なら間違いなく指定は取れるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SAINT EXTASYさん

編集あり2009/11/1121:56:48

「ひかり号」を狙うなら、東京10時33分発の「ひかり509号」はどうでしょうか?
この電車は、貴方が御乗車を予定されている「こだま」(東京9時26発~豊橋11時41分着)の直ぐ後の、11時59分に豊橋駅に到着します。なるべく早く出発したいとの事ではありますが、「ひかり」利用の方が、東京出発に余裕が出来るでしょうし、御乗車予定の「こだま」の、直ぐ後に到着ですので、旅行の御予定を大幅に変更する事も無いのでは…と思います。

oiy********さん

編集あり2009/11/1122:36:10

31日の指定席は12月1日の発売になります。
また、こだまよりはひかりの方がどちらかというと取りやすいですね。
禁煙の指定席でも6両ありますし。
事前に申し込みを聞いてくれるところでは第二希望も聞いてくれると思いますので、頼んでおかれると良いでしょう。

こだまは指定席が少ないので意外な日に意外な列車が売切れになることがあります。
学割は多分交付が遅くなるでしょうから、先ずは特急券だけを頼んでおかれると良いでしょう。