ID非公開

2005/3/7 23:14

33回答

フランスのじゃんけんには井戸があるって本当ですか? 石、紙、ハサミ、井戸があるとか・・・ グー、チ

一般教養12,180閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2005/3/8 0:20

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2005/3/7 23:26

先週の「探偵ナイトスクープ」でやってましたね。 手のひらを筒状にすると井戸だそうです。 井戸は石とはさみに勝ちますが、紙には負けるとか・・・。 公平さがなくなりそうな気がしますけどね。(笑)

0
ID非公開

2005/3/7 23:26

はいあるそうですよ 先週の探偵ナイトスクープ(関西ローカル番組)でやってました。井戸はグーとチョキに勝つそーです。