ここから本文です

10年くらい前、少女漫画かレディコミ風の歴史雑誌に載っていた漫画を探しているの...

nee********さん

2009/11/1312:34:02

10年くらい前、少女漫画かレディコミ風の歴史雑誌に載っていた漫画を探しているのですが、タイトルが分かりません。

平家物語が題材で、私が読んだときは確か平教経が主人公でした。次々に戦功をあげる教経と、平凡な兄の通盛との確執があって、最後は壇ノ浦の戦いで終わる話でした。通盛の「もうこの凡なる兄に構ってくれるな」という台詞だけ覚えています。絵は少女漫画風の綺麗な感じでした。雑誌名は「歴史コミックDX」という誌名だったような? どなたか御存知ないでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2009/11/1320:04:38

歴史ロマンDXという雑誌の「平家物語シリーズ」(佐久間智代:作)ではないでしょうか?

教経は 「きらめく波の飛沫」と「遠い昔の夢(←主役)」で描かれるようです。
教経と兄の確執が描かれた部分があるそうです。

「平家物語シリーズ」のコミックは角川書店 あすかコミックスDXより出ています。
・「月の船、星の林」
・ 「きらめく波の飛沫」 →1997年刊/表題作ほか、「遠い昔の夢」を収録
・ 「らせんは時を越えて」
・ 「風は時を奏でる」

検索でみつけてみましたが、実際に読んでおらず台詞まで確認できていないので、違っていたらごめんなさい。

質問した人からのコメント

2009/11/14 09:59:08

降参 「遠い昔の夢」という題を思い出しました!友達の家で読んだきりで全くうろ覚えだったんですが、これで間違いないと思います!ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる