ここから本文です

先日、東方紅魔郷の体験版をダウンロードしたのですが、BGMが流れません。また、東...

iza********さん

2009/11/1413:36:57

先日、東方紅魔郷の体験版をダウンロードしたのですが、BGMが流れません。また、東方花映塚の体験版もBGMが流れません。(2つとも効果音は流れます)どうしてでしょうか?教えてください。

東方は東方妖々夢と東方風神録と東方永夜抄の製品版を持っていますが、BGMはきちんと流れます。
東方紅魔郷の体験版はfpsが70を超えていて、東方花映塚は61ぐらいです。(上記の3作は58~60ぐらいです)

閲覧数:
3,390
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2009/11/1608:53:25

花映塚までの作品のBGMは軽量版のMIDIになっているので環境によっては(特にVistaで)正常に再生されないことがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313571168に対処法が書いてあるのでそちらを参照してください。

質問した人からのコメント

2009/11/16 18:46:50

成功 MIDIの音量が0に設定されていました、あまりパソコンには詳しくないので気付きませんでした。
きちんとBGMが流れてくれたのでよかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2009/11/1601:11:46

製品版のBGMが流れてるのだとしたら。
ツールバーのボーリュームのところを、右クリック
して、”ボリュームコントロールを開く”をクリックして
MIDIの音量を全開にすれば、直るかもしれません