ここから本文です

日光の渋滞について。

fre********さん

2009/11/1422:14:50

日光の渋滞について。

11月29日(日)に日光に行く予定です。

車で行って、いろは坂から中禅寺湖に行こうと考えています。

紅葉の時期のいろは坂は恐ろしいくらいに渋滞するとよく聞きます。

この頃もまだいろは坂は渋滞するものなのでしょうか?

閲覧数:
407
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

編集あり2009/11/1500:02:26

紅葉も既に終わっていますので、クルマが動かない!というほどの
渋滞は「例年」なら無いですよ。
ただ、1000円の影響が今年はあるのか…。
これは正直なところ分かりません…。

11月も下旬ともなれば、ごく稀に積雪や凍結がありますので、
十分ご注意下さい。
ま、早朝や夜間じゃない限りは大丈夫だと思いますけど。

日中もそれなりに冷えますからね。
日光の麓や宇都宮市とでは平均で5℃以上の気温差がありますから。

気をつけてお出掛けになって下さい。

質問した人からのコメント

2009/11/15 20:04:41

降参 ご回答いただけた方々、ありがとうございました!

渋滞はなさそうとのことで安心しました。
安全運転で楽しんでこようと思います。

(一番最初にご回答いただいた方をベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2009/11/1507:34:50

先週末、中禅寺湖畔(奥日光)をドライブしてきました。
残念ですが、今年の紅葉は既に終わっていましたよ。その為か、渋滞は殆ど無くスムーズでした。
2週間後は、おそらく日光市内も紅葉は終わっている頃だと思います。
紅葉以外の観光で楽しんできてくださいね。