ここから本文です

ニンジャ250R

アナザーウイングさん

2009/11/1509:08:14

ニンジャ250R

ニンジャ250Rは他250ccのバイクと比べるとどのようなメリットとデメリットがありますか?

比較車はなんでも良いです。
色々な意見をお願いします。

閲覧数:
1,908
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uum********さん

2009/11/1510:25:13

現在、250の車種としてはロードバイク、アメリカン、オフローダー、スクーターなどいろいろあるのですべてと比較した意見は長くなりすぎます。
従って、ロードバイクのVTRと比較してお答えします。
(新車販売中のバイクのみです)
メリット
カウル付きで高速走行が楽。
ツアラー的な外観でネイキッドより高級感がある?(見る人にもよりますが)
VTRよりは速い。
デメリット
ホンダさんに比べると、作りが雑でエンジンもうるさい。(これがカワサキの味ですが)
町乗りに関してはカウルがある分、扱いづらいかも・・・。

しかし、私自身が250のロードバイクを選ぶなら、ninja以外はあり得ません。
(カワサキ乗りであるし、使い方に対しても一番合っているためです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yy_********さん

編集あり2009/11/1806:57:39

新生鈴鹿サーキットで2010年から新基準4st250ccレースが開催されます。
ついに鈴鹿が動き出しました。その名は「ネオスタ」。
ツインリンクモテギでも今年から新基準4st250cc「7時間耐久レースもて耐オープン」が設立されました。
出る出ないは別としてメリットは買うだけで出場資格を得られます。
もちろん出場すれば優勝圏内の実績のある車両です。

VTR vs Ninja HONDA vs Kawasaki 熱いですね。

街中でニンジャを選ぶのであればチョイノリのメットホルダー(安くて便利)をつければ1つデメリットが解消されます。
あとアクセル開度が90度(普通のバイクは75度)あるので普通に開けても前に進みません。
ハイスロ(かなり楽しい45度タイプがお勧め)で解消したい所ですね。(8千~1万2.3千円位)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる