ここから本文です

債務整理について。

yae********さん

2009/11/1510:10:16

債務整理について。

弁護士か、司法書士での、費用、流れ等、詳細を教えていただきませんか?

閲覧数:
232
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2009/11/1916:55:26

各事務所によってかなり異なるようですね。
ここには各事務所の費用が載ってますよ。
http://www.hasan-web.com/

質問した人からのコメント

2009/11/22 10:35:06

皆さん少ない情報の中、答えていただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/11/1511:08:23

事務所へ行き、相談。費用の話をされそれが納得できるなら、契約・受任。
事務所は、あなたの債権者あてに取引履歴を要求し、交渉に入ります。この期間、数ヶ月かかります。
事務所と業者間で、返済額を決め、和解案作成・・・
過払いの場合は、その返還手続き。
あなたに通知が来て、返済or過払い。

債務が、収入を上回ったりする場合は「破産」も視野に入れる。

・・簡単ですが、こんな感じです。

債務整理で検索すれば、流れ等詳細がかかれています。

te_********さん

2009/11/1510:39:34

借金の内容(グレーゾーン金利か否か)、それを利息制限法金利で引き直すとどうなるのか(過払いなのか、減額見込まれ支払い可能か否か)。過払いなら返還請求。減額、支払い可能ならその額元本とし分割払い交渉。不可能なら破産等検討。

質問では詳細欠き想定できる範囲広すぎます。

消費者金融等グレーゾーン金利によるものなら引き直し計算まではご自身でされ、その結果で質問すれば回答具体的になります。