ここから本文です

箱ガレージのおおよその値段

idh********さん

2009/11/1518:15:23

箱ガレージのおおよその値段

自宅新築に伴い、ガレージも併せて作ろうかと考えています。
(まだ土地もなく、妄想段階ですが)
ハウジングセンター等で話をしてみても、それは後で出来ますから、と言われるばかりで真剣に話を聞いてもらえません‥

以下のような物を作るにはどの程度の費用がかかるのでしょうか?
イメージとしては、よく車のチューニングショップが賃貸の倉庫?作業場?の様な所で営業していますが、その小型版です。

●広さは6×7m位(車2台+荷物スペース)、
●コンクリ床で壁は鉄骨+金属外板(内側は鉄骨むき出し)、
●屋根高さは、隣に立てる普通の2階建て一戸建ての1.25~1.5階分くらい。
(エンジン載せ替えとかしたいので)
●1枚もの電動シャッター付き
●屋根上をせんたく干しとかに使えるスペースにしたい。
●木造で作る予定の自宅に出来るだけ寄せて建設。
●屋根上への移動は自宅2階からで、はしご階段(のような物)を設置。
(ガレージ側のみ固定して地震等の揺れを逃がす

素人なので表現が上手くできなくてすみません‥
上記の様な箱ガレージのおおよその目安価格が知りたいのです。
もしくは、いっそのこと木造で一戸建てにくっつけてガレージハウスにしてしまった方が現実的でしょうか?

補足回答ありがとうございます。補足ですが、当方の好みで無骨な感じのガレージが欲しいのです。ネットで調べると商品として売りに出されているのはどれも洒落た感じの物なので‥

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2009/11/1611:20:36

東洋エクステリアが商品化していますよ。スタイルコートで検索してみてください。
住宅を鉄骨で倉庫風に建築しガレージを併設しましょう。階段やら通路の導線やら素人考えではかなり複雑で難しいです。
しゃれた既製品でもディスプレィ次第でどうにでもなります。おそらく希望通りに鉄骨で建築すると400~500万くらいの費用になるでしょう。
それと木造の住宅と鉄骨造のガレージをつなぐ事は構造的にダメです。理由は異なる構造の建物の接続は混構造となり危険だからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

2009/11/2116:16:17

ご新築楽しみですね。
ガレージも夢がふくらみますね。
ご希望の大きさだと、概算ですが、500万くらいでしょうか。

横井鋼業のトイボックスというのもあって、素敵だと思います。
こちらは扱ったことがないので、価格は分かりませんが…。

http://www.yokoi-ex.com/toybox/

「ハウジングセンターで」
ということなので、ハウスメーカーにご相談しておられるかと思うんですが、
基本的に柱または壁に屋根のあるものは建築物となり、建築面積に含まれますので、
(厳密にいえば、カーポートも)
「後でできます」というのは、暗に「かかわりたくない」ということだと思います。

その場合、住宅完成後、別業者にて工事することになるかと思いますが、
ガレージの屋根上と住宅2階をつなぐのは難しいと思われます。
つなぐには、住宅側を出入りできるよう掃き出し窓か、扉にする必要がありますが、
バルコニーも何もない屋外に出入りできる設計というのはありえないからです。

あまり参考にならず、申し訳ありませんが、素敵なお家&ガレージができると良いですね。

ご新築楽しみですね。
ガレージも夢がふくらみますね。...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる