ここから本文です

175Rの楽曲は、盗作?が多いと聞きますが、盗作ですか? たとえば、「空に...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2320:47:08

175Rの楽曲は、盗作?が多いと聞きますが、盗作ですか?

たとえば、「空に唄えば」と、ゆずの「青」と言う曲のサビの部分似ていませんか?

閲覧数:
2,900
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2320:50:59

サンプリングと言います。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2413:36:18

よく似た歌なんてたくさんあります。

盗作だと思いたければ思えばいいんです。

少なくとも人は色んなことを記憶します。少しくらい何かの曲に影響を受けたりすることがあると思います。だからってそれが盗作とはならないと思う。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2322:07:31

どうでもいい~~~~~............................................................

アバター

ID非公開さん

2004/7/2320:52:54

大塚愛の「さくらんぼ」は盗作ですよ。広島時代の江藤選手と近鉄バファローズの山下選手の応援歌を混ぜたような曲ですから

アバター

ID非公開さん

2004/7/2320:49:32

知るか!勝手に逝ってろ!!厨房!!!!!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/7/2320:47:49

しらん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。