ここから本文です

軽自動車で燃費が一番よい車は?車を買い替えたいのですが、来年から長距離を毎日...

ask********さん

2009/11/1623:14:05

軽自動車で燃費が一番よい車は?車を買い替えたいのですが、来年から長距離を毎日走る予定なので軽自動車で燃費がよい車を探しています。教えてください。

補足予算は100万です。燃費や総合的に考えればコンパクトカーのほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
253
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

編集あり2009/11/1623:59:42

ダイハツ ミラ X Limited“SMART DRIVE Package” でしょう。
カタログ燃費 27km/L
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira/grade/index.htm

他の軽自動車についてはこちらが分かりやすいと思います。
http://infocar-web.com/2_CarInfo/#ranking

個人的な意見ですが予算が100万で総合的に考えれば
軽自動車のほうがいいです。
http://infocar-web.com/2_CarInfo/comparison.aspx

質問した人からのコメント

2009/11/19 23:52:44

大変参考になりました。ありがとうございました。心から感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iib********さん

2009/11/1714:44:54

下記サイトは、実燃費のランキングです。
http://www.imanorikun.jp/lineup/efficient_ranking.html

予算100万だと、エッセがオススメです(ちまたの評判も考慮して)。
http://www.carview.co.jp/userreport/DAIHATSU/ESSE/

コンパクトカーは予算オーバーとなりますので、総合的、維持費を考えても軽自動車が良いと思います。

cel********さん

2009/11/1709:34:24

ミラCVTエコカー補助金が出て100万?
次はエッセ4AT諸費用込みで85万

blu********さん

編集あり2009/11/1810:23:27

MTに乗ることができれば
ダイハツ エッセ
http://www.carview.co.jp/userreport/DAIHATSU/ESSE/


車体が低くてもよければ
全車種、CVT+ターボ
ダイハツ ソニカ
http://www.carview.co.jp/userreport/DAIHATSU/SONICA/


車体の軽い車、トルクが10kg以上ある車が
あまりアクセルを吹かさなくていいみたいですよ

iru********さん

2009/11/1701:48:46

フィットがいんじゃないのか。燃費も軽並だし。

man********さん

2009/11/1700:09:41

少し自動車販売に携わってる者の小言ですが・・・ダイ○ツの、軽くて、CVTで、2WD、狭い車、ターボ無しが燃費が良いと聞いてます。 ス○キも良いと思いますが、お客さんの燃費を聞いてみるとダイ○ツの方がCVTが良いのか燃費が良いように聞きますね。 重い物を載せない、ACを消す、この二つをなくすだけでも燃費は変ると思いますよ ご参考までに