ここから本文です

しじみの、メリットはありますか? お酒を飲んだ後にしじみの味噌汁がいいと聞...

tum********さん

2009/11/1719:24:24

しじみの、メリットはありますか?

お酒を飲んだ後にしじみの味噌汁がいいと聞きます。
他にいいことあるのでしょうか?

しじみ

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2009/11/1719:37:08

銅が多いので貧血にいいですよ(^-^)/
追加です。
鉄は貝類全般に多いですが、銅はしじみがダントツです。

質問した人からのコメント

2009/11/21 21:52:30

成功 しじみは良いことづくしですね。
お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2009/11/1723:06:05

肝臓をいたわり、脂肪の蓄積を和らげます。
また、血液中及び肝臓内のコレステロール値を
低下させる働きがあります。(^-^)