ここから本文です

sonicstageに取り込んである曲をitunesのライブラリに移行する方法を教えてくださ...

poulerelvisさん

2009/11/1812:57:30

sonicstageに取り込んである曲をitunesのライブラリに移行する方法を教えてください。
これまでPCのsonicstageで音楽を聴いていたのですがIphoneを購入した為、itunesをメインに
したい為です。

プログラムから入ってsonicstageの音楽データをitunesファイルに変えても再生できず、sonicstageの音楽データを
一度デスクトップに落としてからitunesにドラッグ&ドロップしようとしてもコピーできません。
どういったことが考えられるでしょうか?お詳しい方、何卒よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta_k100さん

2009/11/1814:52:48

SonicStageでデフォルト設定として録音する音楽形式がATRACであり、iTunesがATRACに対応していないために、ドラッグ&ドロップ等のコピーでも認識してもらえない理由です。

北米ソニーがATRAC→MP3のコンバーターソフトを無償配布していますので、これを試してみて下さい。
ただ、ATRAC→MP3の変換は、他の変換でも同じ事ですけど、若干の音質低下からは免れません。

Sony eSupport - Electronics - Software Updates & Drivers :
http://esupport.sony.com/US/perl/swu-download.pl?upd_id=2971

質問した人からのコメント

2009/11/18 18:18:23

ご回答ありがとうございました!1000曲くらいあったのですが3時間くらいで無事移行できました!
本当に感謝いたします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。