ここから本文です

宇宙の果てにはなにがあるんですか? 宇宙はどこにあるんですか?

hyb********さん

2009/11/1914:06:04

宇宙の果てにはなにがあるんですか?
宇宙はどこにあるんですか?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2009/11/1915:43:31

悩む必要はありません。
“何も無い”のです。時間も空間もありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syl********さん

2009/11/1921:41:01

>宇宙の果てにはなにがあるんですか?

質問者さまは「宇宙に果てがある」ということを前提にしておられるようですが、はたして本当に宇宙に果てはあるのでしょうか? ないのかもしれません。果てがあるのかないのかは人間にはわからないことですが、現代の宇宙論では、「宇宙に果てはない」と仮定して研究を進めています。果てがない世界とは、「球の表面だけ」のような世界が一つの例です。

>宇宙はどこにあるんですか?

宇宙はそれ自体が全存在であり、どこにあるというものではないという考えがあります。でも、それだとよけいな疑問は持つな、みたいな感じでおもしろくありません。私がおもしろいと思うのは、ブレーンワールド宇宙論の語る宇宙モデルです。

ブレーンワールド宇宙論によると、われわれの宇宙はより高次元の、たとえば5次元以上の世界の中にある膜のようなものであるといいます。このイメージだと、われわれの宇宙よりはるかに広大な世界が次元を超えて存在し、その世界の中にはわれわれの宇宙のような世界が無数に存在するということにもなります。私はこういう説のほうに魅力を感じます。

cot********さん

2009/11/1921:34:08

宇宙の果てに近づいていくと、向こうから誰かがこっちへやって来ます。
誰だろうと思ってよく見ると、それは何ともう一人の自分なんです。
こっちの自分が上に行けば、向こうの自分も上に行き、
こっちの自分が下に行けば、向こうの自分も下に行くので、
どうしてもぶつかってしまします。

もう、どうにでもなれと思って、それに体当たりすると、
何とす~っと通り抜けてしまうんです。
やった、通り抜けたと思って、更に先へ進むと何かが変です。

いつの間にか、さっきの自分と入れ替わっていて、
元来た道を引き返していることになるんです。

これは「アレクサンダー戦記」でアレクサンダー大王も
経験したことなので、絶対に本当です。

ins********さん

2009/11/1918:38:50

我々が概念としてもっているもの全ては宇宙の中にあります。
宇宙の果ては宇宙の端っこです。
その向こう側は「無」です。
「無」とは私たちが認識している「何も無い」という「有」の反対の意味の「無(存在しない)」ではありません。
時間も形も色も無いのですから本当の[無]です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる