ここから本文です

幻想水滸伝2について。最近初プレイしました。ヤバい、オモシロ過ぎ!!これほどの...

one********さん

2009/11/1918:31:26

幻想水滸伝2について。最近初プレイしました。ヤバい、オモシロ過ぎ!!これほどの傑作を約10年程知らなかったなんて…そこで質問です、 キャラクターが多いためパーティーを組むのに迷ってしまいます。ストーリーはグリンヒルから逃げてコボルトの村でヒックスがユニコーンに認められた後になります。この時点で仲間に出来るキャラクターでベストな編成を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2009/11/2222:55:50

そうですね…ビクトール、フリックはたしか無理で、その時点で入ってるはずなのは…

主人公、ナナミ、スタリオン(速いので一番に動ける)、ワカバ、ザムザ(火封じの紋章装備で技は低いが紋章使った時のダメージはない)、リィナかテンアガール(Lで攻撃があって魔が高い)、アイリ(魔は二人に劣るが攻撃は強い)ヒックス
この辺が自分のおすすめです

質問した人からのコメント

2009/11/25 18:07:35

成功 恐れ入ります!!テンアガール、ヒックスのコンビ使いやすかったです。僕が能力重視してる力、魔、速が非常にバランス良いです。また質問することがあれば是非お願いいたします。他の回答者様もお知恵を貸して頂きありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2009/11/2417:55:03

すみません、質問内容をよく読んでいませんでした…

個人的にオススメな人達
ルック(魔道士系で最強、のはず…物理と運以外は)
クライブ(Lレンジですが攻撃力は高め)
キニスン(かなり使い勝手がいい。シロとセットだと更にオススメ)
シロ(攻撃力が以上。打たれ弱いところさえ目を瞑れば…)

これに主人公・ナナミでいいんじゃないでしょうか。レンジ的にも。

今まで使ってみて、何気に気に入ってるけどお勧めは出来ない人達
ミリー(どちらかというと紋章攻撃向き?でも、物理は弱いし、魔法も…魔道士には劣るし)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる